お知らせ

2020-10-01
 

会員サロンOPENのお知らせ

オンライン型会員サロン開設のご案内

社史・アーカイブ総合研究所は、2020年10月1日をもちまして、開所1周年を迎えることができました。これもひとえにみなさまのご支援、ご協力のお陰と心より感謝しております。
 『日本の社史の普及と、ビジネス・アーカイブの成長への貢献』
 『社内外、国内外の社史、ビジネス・アーカイブの関係者が集い、語り合い、調査・分析の成果を交換し合う研究所へと成長してゆく』
これらを目標に掲げ早1年、当研究所の社会的な意義が高まっていることを強く感じております。まだまだ十分な研究成果が出ておりませんが、さらなるコンテンツの充実を目指し、みなさまのお役に立てるよう今後も努めてまいります。

このたび当研究所は、『会員のみなさまの課題解決』、『新たなイノベーションの創出』をモットーに、社史、ビジネス・アーカイブの関係者が集う場所として『会員サロン』を開設いたしました。まずはWeb上でコミュニケーションの場を築き、ゆくゆくはオンライン対談・ディスカッションなどの開催を企画してまいります。会員サロンが、みなさまの一助となるよう運営してまいりますので、奮ってのご参加をお願い申しあげます。

社史・アーカイブ総合研究所は、まだプロローグを迎えたばかりです。当研究所をきっかけに、多くの人に社史を知ってもらい、社史の社会的な存在意義を高め、日本のビジネス・アーカイブの普及に貢献するためには、社内外の研究者、関係者の方のご協力が必要です。今後とも変わらぬご支援の程よろしくお願い申しあげます。

社史・アーカイブ総合研究所

会員サロンはこちら(会員登録が必要です)

お知らせのタグ一覧

 
社史・アーカイブ総合研究所

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

       

03-6824-9113(社史・アーカイブ総合研究所事務局)