お知らせ

2019-09-30
 

社史・アーカイブ総合研究所のホームページを開設

株式会社出版文化社は、業界初のシンクタンクとなる「社史・アーカイブ総合研究所」の設立にあたり、ホームページを開設します。

社史・アーカイブ総合研究所は、社史およびアーカイブの業界として日本初の、社史とアーカイブに関する調査研究、研究論文発表、情報発信、アーカイブスの活用、新規事業開発、会員サロン運営等を行うものとして設立するものです。
ホームページは、当総研の実績・研究などの公開と情報発信を行うことに加えて、株式会社出版文化社が長年積み重ねてきた社史とアーカイブの担当者に対して、より役に立つ情報発信と提案を行っていきます。

さらに、社史とアーカイブ担当者の業務に役に立つ書籍やセミナー映像・音声などを無料公開し、業界でも類を見ないサービスを目指します。
ホームページのコンテンツの多くは会員専用(無料)となっており、無料会員登録を行うことでこれらのコンテンツを参照できるようになります。また、会員サロンとして会員向けの情報交換の場を設ける予定をしており、社史とアーカイブを通じて広くビジネスや経営に関する交流ができることを目指しています。

社史・アーカイブ総合研究所
https://shashi-archive.jp/

お知らせのタグ一覧

 
社史・アーカイブ総合研究所

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

       

03-6824-9113(社史・アーカイブ総合研究所事務局)